今回紹介をさせて頂くのは「恵比寿イルミネーション2017」についてです。
デートスポットとしても有名な恵比寿イルミネーションですが、
点灯時間や混雑などが気になっている人も多いと思いますので是非ご覧ください。

スポンサードリンク

恵比寿イルミネーションとは?

恵比寿イルミネーションとは、クリスマスシーズンにあるイベントです。
デートスポットとして有名な恵比寿イルミネーションですが、
毎年恒例になっていることもあり、恵比寿イルミネーション2017も昨年同様に行われると思います。

恵比寿イルミネーションのアクセス


所在地:〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番
JR山手線「恵比寿駅」東口より徒歩5分

恵比寿イルミネーション2017の混雑は?

毎年2ヶ月ほどのイルミネーションが行われている、
恵比寿イルミネーションですが、日本国内では人気のデートスポットとなっています。

ただ長期的にやっていることもあり、
デートスポットとして混雑をするというのはあまりありません。

しかし、やはり年末年始やクリスマスなどは混雑してしまいます。

そのため12月のクリスマスに行くのであれば覚悟を決めて行く必要があります。
もし混雑を避けたい場合などは平日か、12月の上旬までに行くのが良いです。

やはり12月や正月になるにつれ、
仕事が休みになる人が多いため、
その分人が多くなってしまうというのがあります。

スポンサードリンク

恵比寿イルミネーションの点灯時間は?

毎年「恵比寿ガーデンプレイス」で行われていますが、
点灯時間は「16時〜24時」です。

日によっては異なってきますが、
基本的には夕方頃から夜にかけてというのが多いようです。

また電球を10万個も使っているため非常に綺麗です。

おすすめな日とは?

私がおすすめな日なのが「雨の日」です。

理由としては上記でも紹介させていただいた、
デート混雑の日を避けることが出来るということもありますが、
もう一つ理由が挙げられます。

その理由が「イルミネーション反射」です。

どういうことかというと、
普通に晴れの日にイルミネーションを見るのも、
綺麗でデートに良いですが、
小雨程度であれば水溜りが出来て、
イルミネーションが反射してとても綺麗です。

また上記で何度も言ったように、
混雑を避ける」ことが出来るため、
デートとしてはゆっくり彼女や彼氏と過ごすことが出来るのでおすすめです。

また「雨の日」にデートをする人も居るようで、
そういった部分も楽しみ方の一つです。

そのため「恵比寿イルミネーション」に行くのであれば、
是非両方行ってみてください。

まとめ

如何でしたでしょうか。

今回紹介させていただいたのは、
「恵比寿イルミネーション2016」を元に予想をさせて頂きました。

私が感じたこととしては、
「恵比寿イルミネーション」の楽しみ方は様々あって、
毎年一緒というわけではなく、
違うようにすることによって更にデートも楽しめると思います。

また今年2017年で18回目になるということで長い歴史を持っています。

シャンデリアなども用意されており告白を考えている人などにとっても、
とても良い場所だと思います。

またクリスマスシーズンになれば、
最大級のクリスマスツリー用意されているため、
楽しみ方も変わってきます。

デートスポットとしてはとても良い場所ですが、
友人などと一緒に行っても楽しめる場所となっています。

非常に綺麗なのが「恵比寿イルミネーション」ですので、
行ったことがない人や過去に行ったことがある人もぜひ一度行ってください。

上記で紹介をさせていただいたことを参考にしてください。

以上、
恵比寿イルミネーション2017!デートの混雑や点灯時間は?
でした。

Pocket
LINEで送る