松岡茉優 タバコ おぎやはぎ

女優の松岡茉優さんといえば、清純派のイメージがありますよね。

しかし、そんな松岡茉優さんに、まさかのタバコ喫煙疑惑が浮上しているようです。
松岡茉優さんとタバコって、あまり結び付かないですからね。
実際に写真週刊誌「フライデー」でスクープされているようです。

ただ、そんな松岡茉優さんのタバコ報道を、お笑いコンビ・おぎやはぎがフォローしてくれたとか?

また、松岡茉優さんのタバコ報道に関しては、他にも様々な噂が飛び交っています。

「タバコの銘柄はアイコス?」「父親が激怒した?」など、とにかく色々な情報がネット上に流れているのです。

そこで、松岡茉優さんのタバコ報道や、その他の噂の真相について、調査してみました!

スポンサードリンク

松岡茉優のタバコ報道をおぎやはぎがナイスフォロー!?

写真週刊誌「フライデー」に、タバコを吸っている姿を激写されてしまった松岡茉優さん。
ネットで調べると、松岡茉優さんのタバコ画像も出てくるようですね。

その写真がこちら↓↓

松岡茉優 タバコ 画像
この報道に対し、世間からは「ショック」「イメージダウン」なんて声も挙がったようです。

ただ、松岡茉優さんもハタチを過ぎた成人ですし、タバコを吸っていたって特に問題はありません

確かに松岡茉優さんに「タバコ」というイメージは無いかもしれません。
松岡茉優さんがタバコを吸うことで、お仕事に何かしらの悪影響が出るのなら話は別ですが。

しかし、松岡茉優さんは現在も女優として活躍中ですし、むしろどんどん評価が上がっていますよね。
ドラマや映画にも引っ張りだこで、タバコ報道もなんのその!女優として着実にステップアップしているではないでしょうか。

それに、お仕事のストレスとかもあると思いますし…
やはり人気女優として活躍していれば、色々あるでしょう。

犯罪でもなんでもないわけですし、「タバコ」くらいいいのでは?と思う人もたくさんいるようです。

ただ、松岡茉優さんのタバコ報道を好意的に捉え、絶妙なフォローをしてくれた人もいたようです。
それは誰かというと、お笑いコンビ・おぎやはぎのお二人!

おごやはぎは、タバコを吸いつつ日本酒も飲んでいた松岡茉優さんについて、「カッコいい」とラジオで絶賛。

また「個性派のいい女優」と評するなど、松岡茉優さんのタバコ報道をポジティブな方向で取り上げていました。

なんでもおぎやはぎのお二人曰く、松岡茉優さんは妹分的存在なんだとか。
小木さんにいたっては「舎弟みたいなヤツだよね」と語っていました。

松岡茉優さんとおぎやはぎは、以前バラエティ番組で共演していますからね。
恐らくこの共演がキッカケで親しくなったのでしょう。

妹のように可愛がっている存在となれば、そりゃあフォローもしたくなりますよね。
ただ、あまりに的外れなフォローだと、かえって逆効果になりかねない気もします。

その点今回のおぎやはぎのコメントは実に的確かなと!
日本酒飲みながらのタバコ、確かにカッコいいですからね。

仕事仲間から親しまれるキャラも、松岡茉優さんの魅力と言えそうですよね。

あと、バラエティ番組で発揮される面白い切り返しなども、好かれる要因のひとつかな?と。

もちろん女優であれば、演技力が何より大切でしょう。
しかし、共演するお笑い芸人からすれば、松岡茉優さんのように面白い対応をしてくれるキャラは、非常に仕事がしやすいと言えますよね。

番組を見ている視聴者の方々も、「演技が上手いだけじゃなく、バラエティもイケるんだなー!」と、更に好感を抱くのではないでしょうか。

また、今回のタバコ報道が流れた際、確かに世間では「イメージダウンした」的な声も挙がりましたが…
それこそ、おぎやはぎと同じような捉え方をした人もたくさんいたようです。
「むしろ飾らない感じで好印象!」というか。

おぎやはぎのナイスフォローにより、「むしろアリでしょ!良いじゃない!」的な評価が更に高まったと言えそうですね。

スポンサードリンク

松岡茉優が吸ってるタバコの銘柄はアイコス?

フライデーにタバコ姿を撮られてしまった松岡茉優さん。
しかし、タバコはタバコでも、どうやら本物のタバコではなく、電子タバコを吸っていたようです。

タバコの銘柄について、ネット上では
「アイコスじゃない?」
「いやいやベイプでしょ」
と、意見が真っ二つに別れた模様。

松岡茉優 ベイプ

アイコスもベイプも有名な電子タバコですからね。
どちらの銘柄であってもおかしくないわけですが…
実際のところはどうなのでしょうか?

おそらくベイプかもしれません。
その理由は「持ち方」です。

タバコを吸っている人の姿をイメージしてみください。
大抵は、人差し指と中指でタバコを挟んで吸っていますよね?

ただ、フライデー画像を見るとわかるかもしれませんが…
松岡茉優さんの場合、通常のタバコの持ち方をしていないんですよね。
人差し指と中指で挟むスタイルではなく、普通に手に持っているんです。

例えるなら、太めのストローを吸っているような持ち方なんです。

アイコスを使用する場合、普通のタバコのような持ち方になります。
逆にベイプの方は、松岡茉優さんのような持ち方で使うようです。

これはアイコスではなくベイプの方ではないでしょうか?

ちなみにベイプは、ジョニー・デップさんやパリス・ヒルトンさん、レオナル・ドディカプリオさんなど、海外のスターもこぞって愛用しています。
日本のみならず、海外の方でも人気が高い電子タバコなんですね。

電子タバコは禁煙目的で利用する人も多いようですが…
松岡茉優さんの場合もそんな感じなんでしょうか?
やはり自身の健康に気を遣って、本物のタバコは吸わないようにしているんですかね。
副流煙とか、自分だけではなく、周りの人の健康にも悪影響を及ぼしますしね…

まあ、単に「興味が湧いたから吸ってみた」という可能性もありますが!

松岡茉優のタバコ姿がフライデーされて父親大激怒?

松岡茉優 タバコ 父親
どうやら松岡茉優さんは、とあるお寿司屋さんでタバコを吸っていたそうです。

最初は松岡茉優さんだけだったそうですが、後から2人の男性も合流したとか。

1人は松岡茉優さんよりもかなり年上の男性。そしてもう1人は若いイケメン男性。

ちなみに年上男性の方は銀髪で、イケメン男性の方は金髪だったそうです。
銀髪&金髪、何か凄く眩しい組み合わせという感じ。

2人の男性と共に仲良く食事をし、お酒を飲み、最後はタクシーで帰っていった松岡茉優さん。

なんでもタクシーに乗り込む前、松岡茉優さんと銀髪の年上男性はハグをしたんだとか。

「ハグをした」という所だけ切り取ると、もしや親密な関係なのか!?と思ってしまいますよね。
いや、もちろん、仲の良い友人相手にもハグはするかもしれませんが…
少なくとも、かなり親しいことに間違いはないかなと。
あるいは酔っ払った勢いでハグしちゃったんでしょうか。

しかし、だとすると、何故年上男性の方だけだったのか…?

友人相手のハグにしろ、酔っ払った勢いのハグにしろ。
どっちにしても、年上男性の方とだけ…っていうのがよくわかりません。

タバコ云々よりも、むしろこの男性との関係性が気になる!
そう思った人も多かったのではないでしょうか。

まさか、松岡茉優さんの恋人?

世の中には年の差カップルなんて星の数ほど存在しますし。
松岡茉優さんと銀髪男性が年の離れたカップル…ってことも、十分あり得ますよね。

それに、噂によると、今回のタバコ報道で、松岡茉優さんの父親が激怒したらしいですし。

なんでも松岡茉優さんの父親は非常に真面目な公務員で、松岡茉優さんに対し「行動をわきまえろ」と大激怒したとか。

もしかすると…

タバコを吸っていたことだけではなく、男性と一緒に居たことも、父親的には気に喰わなかったんですかね…?

気に喰わなかったというか、心配してしまったというか。

松岡茉優さんはまだお若いですし、娘を持つ父親としては「もう少し慎みなさい!」といったところだったのでしょうか?

しかし。

色々と調べていくうちに、「松岡茉優さんの父親が激怒っていうのはデマなんじゃない?」という結論に至りました。

ここまで色々推測しておいてデマという結論か!って感じですが。
いや、デマと思わざるを得ない情報が出てきてしまったんですよ。

それは、例の年上銀髪男性=松岡茉優さんの父親、という情報です。

また、金髪イケメン男性の方は、父親の会社の同僚だとか。
松岡茉優さんの大ファンとのことなので、恐らく「会わせてほしい!」とお願いしたのかもしれません。

なーるほど、ハグをした相手はお父さんだったのか…と、納得です。

一緒に現場に居たにもかかわらず激怒って、ちょっと考えられないですしね。

そんなわけで。
松岡茉優さん父親激怒!」という噂はデマなのでは?と思う次第です!

この噂も、ネット上で流れたものですからね。
確たる証拠も無いわけですから…
誰かが面白がってでっち上げただけ!って可能性も高いかと。

あるいは、これも推測になってしまうんですが…
松岡茉優さんに対してではなく、週刊誌側に対して激怒したとか?

言わば「親を交えた食事会で電子タバコを吸っていた」というだけですからね。
悪いことをしているわけでもないのに、何故こんな風に取り上げるんだ!と、激怒したのかもわかりません。

まあ逆に「有名人として活躍してればこれくらい仕方ないだろ~我が娘も立派になったもんだな~」といった具合で、何も気にせず笑い飛ばしてる可能性もありますが。

いずれにしても、父親と食事をするのは、親子仲が良い証ですよね。
タバコ報道でイメージダウンが心配された松岡茉優さんですが、父親と仲が良いとなると、むしろこれはイメージアップでは?

ましてや女優として活躍し、どんどん忙しくなっているであろうに…
その合間を縫ってでも、家族と共に過ごす時間を大切にしているわけですからね。
とても理想的な親子関係を築いているんだなーという印象です。

それと、松岡茉優さんと父親のハグシーンを近くで見ていた、もう一人の金髪イケメン男性…
松岡茉優さんの大ファンということが本当ならば、正直凄く羨ましかったのではないでしょうか?

でもさすがに「自分もよろしく頼みます」とは言えないでしょう。
一緒に食事をしたい!というお願いならアリですが、ハグは頼みにくいですよね。
それこそ本当に父親が「調子に乗り過ぎだぞ!」と激怒してしまうかもしれません。

父親が激怒した相手は、松岡茉優さん本人でもなく、週刊誌でもなく、現場に居た同僚男性だった…なんてことになったら、これはこれで大変です。

まとめ

今ではすっかり女優として活躍する松岡茉優さん。
しかしデビューはバラエティ番組でした。
2008年にテレビ東京「おはスタ」でデビューを果たし、おはガールとして注目を集めたんです。

今回のタバコ報道を受け、「ああ…おはガールもタバコを吸うほど大人になったんだなあ…」と感じました。
そしておぎやはぎのフォローも本当に抜群でしたね!

タバコの銘柄はアイコスではなくベイブの可能性が高そうですが、いずれにしても電子タバコを愛用しているのは間違いなさそうです。

松岡茉優さんは人気も注目度も高いので、今後また何かしらのスクープ報道が流れるかもしれません。
しかし、注目されなくなったらオシマイかな?という気もしますしね。

父親激怒!というデマが流れないような、前向きな話題がたくさん出ることを祈っています!

Pocket
LINEで送る