テレビなどにも出演し、近頃では元旦の「芸能人格付けチェック」に出演していたYOSHIKIさん。
彼の出演する番組は軒並み視聴率が上がっており、バラエティ番組からは引っ張りだこといった状況にあります。

そんなYOSHIKIさんのホットな話題としては現在の彼女はエレーナという人物ではないかと囁かれています。
結婚というキーワードが出て来るくらいですから、噂であってもどのような関係であるかは気になるところであります。

その他にもYOSHIKIさんのすっぴん画像はどのようなものか?YOSHIKIさんのピアノの実力はどの程度のものなのか?首の病気についてなどをご紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

YOSHIKIのwiki風プロフィール

その前にまずはYOSHIKIさんの簡単なプロフィールについて調べてみましょう。
ご参考になれば幸いです。


生年月日:1965年11月20日生まれ
身長:175cm
:血液型はB型
出身:千葉県館山市
本名:林 佳樹

老舗呉服屋を営む家庭の長男として生まれました。
父はジャズ・ピアノ、母は三味線、伯母は琴の演奏をたしなむなどと音楽的な一面がある家族に育てられました。
父は家業を継ぐまではプロのタップダンサーとして活躍していました。

4歳の頃にピアノを買い与えられて、自宅そばのピアノ教室でレッスンを受けていました。
病弱で重い小児喘息を患っており、小学校中学年になるまでは入退院を繰り返す生活を行っていました。
自身の境遇もあってか、父からもらった偉人伝の中のベートーヴェンの苦難の人生に強い興味を抱いました。
9歳からピアノの作曲を始め、学校のブラスバンド部ではトランペットを担当していました。

幼少の頃から音楽と深い関わりを持っていたYOSHIKIさん。
プロフィールにもある通り、喘息もあって元気ハツラツとはいかなかったようです。

しかも、YOSHIKIさんが音楽と関わるきっかけを作ってきた父が34歳の若さで他界してしまいます。
こうした経緯も、YOSHIKIさんの音楽に影響を与えていることでしょう。

ロックバンドのキッスに強く影響を受けたYOSHIKIさんは11歳からドラムスの練習に励むようになりました。
その際に「DYNAMITE」というバンドを結成しました。

ドラムの他にボーカルも担当していました。
しかし、中学校に上がるときに、声変わりの遅かったYOSHIKIさんは高音しか出なかったために、ボーカルを新メンバーに譲り、ドラムに専念。そしてバンド名も「NOISE」に改名しました。

大学受験を迫ると勉強に集中するためにメンバーが脱退し、バンドを解散することになりました。
YOSHIKIは新たなメンバーと共によりハードなロックを目指したバンド「X」を結成しました。
後のX JAPANはこうやって誕生したのです。

ヤマハ主催のアマチュアのバンド・コンテスト「EastWest」の千葉県大会ではバンドでの受賞は逃したもののベスト・ドラマー賞を受賞しました。

このことで自信を持ったYOSHIKIさんは推薦入学が決まっていた音大への道を断念し、ロック街道を本格的に目指すことになりました。

高校卒業後に上京。ライブハウスなどで精力的に活動し、1989年に2作目のアルバムとなる「BLUE BLOOD」でメジャーデビューを果たしました。
こうして、私たちを熱くさせる音楽が世に生み出されていったのです。

YOSHIKIはソロでの活動も行っており、ワールドワイドな活躍を今現在も続けています。
そんな彼には工藤静香との交際などと一時は結婚間近かと騒がれる時期がありました。
しかし、破局してしまい、その後も恋愛関連の噂はありましたが、結婚することはありませんでした。

50代になったYOSHIKIに対し、彼の幸せを望むファンも「そろそろ結婚したほうがよいのでは?」という声が聞こえて来ていました。
そんな時にエレーナという女性の情報が上がったので、大いに注目を集めています。

スポンサードリンク

YOSHIKIは結婚しているの?エレーナとの関係は?

現在のところYOSHIKIさんは結婚していませんし、子供もおりません。
しかし、結婚相手の候補としてはエレーナさんやサラさん、ジュリアさんなどと複数の女性が浮かび上がっています。

その中で最近はとりわけエレーナさんとの関係が囁かれています。
そのエレーナさんに関しての噂はこのようなことがあげられております。

エレーナさんは現在は香港に在住。香港の家で二人で犬を飼っています。
YOSHIKIさんがエレーナさんとたびたび香港で会っています。
エレーナさんはYOSHIKIさんから家や車を買ってもらっています。

映画の宣伝周りにエレーナさんも付き添っていました。
エレーナさん自身が妻だと思っていました。
こういった内容なのですが、どれだけ真実であるのかは不明です。

なので、噂の真偽は置いておいて、この情報から思い起こされるものを考えてみることにしました。

香港でたびたび会っているということは犬も含めお互い安らぐ関係であるのは間違い無いでしょう。

それだけでも、結婚相手としては十分な相手ではないでしょうか?
音楽活動やバラエティ番組の出演などで苦労されているでしょうから、落ち着ける相手が一番の結婚条件だと愚考します。

噂でよく取り上げられている、家や車を購入することなど、YOSHIKIさんにとっては些細なことでしょうからあまり参考にはならないと思います。

YOSHIKIって結婚しないじゃないの?結婚願望はあるの?

YOSHIKIの結婚の可能性が高かったのが工藤静香さんとの交際でしたが、それ以降は噂はあっても結婚まで辿り着くことはありませんでした。
本人も独身のまま生きて行くと決めているらしく結婚しないのではと言われています。

このことについての要因が失恋であったり、スターとしてのものであったりなど考えられます。
それではそれらが解決されることがあれば、結婚は十分にあり得るのではないでしょうか?

そして、問題はYOSHIKIさんが幸せであるかどうかなので、断定的に結婚しないと決めつける必要はないのではないでしょうか?

どんな相手がいて、どれくらい充実した日々を送っているか、重要なのそこでしょう。

YOSHIKIさんは2009年に結婚願望はあることを発表しており、
「結婚して、子どもにピアノを教えるビジョンがある」
と、仰っております。なので、結婚はなかったとしても、子どもは作るのではないでしょうか?

エレーナって誰?他の結婚相手の候補や元カノは?

エレーナ
YOSHIKI エレーナ 画像

生年月日:1990年6月10生まれ
出身:ロシア
職業:モデル(現在は引退)。

先に述べた通り、香港在住。
YOSHIKIさんが購入した家に住んでると言われています。
2017年に一番彼女ではないかと注目されたのが彼女。

キャサリン
YOSHIKIのアメリカでの最初の彼女。
YOSHIKIが2回目に渡米した際の秘書兼ドライバーを務めていたそうです。

サラ
彼女についてはロシア人であること以外には全く情報がない。
しかし、有力な候補であると囁かれているようです。

ジュリア・ボス
カナダ人の女優、モデル。
身長173cmでスタイル抜群。
彼女についての噂が囁かれたときにYOSHIKIは海外の雑誌の中で、
仲のいい友人
と公言している。

男女の仲なので恋愛に発展することは十分にあり得そうですが、現在のところはその様な情報はあがっていません。

ラナ・プッシュバーガー
カナダ人の準ミスユニバース。
パーティーの時に抱き合った写真が流出しています。
しかし、それ以外の根拠はなさそうです。

エリー
ハワイ生まれの彼女とは、YOSHIKIがハワイに一人で遊びに行った時に知り合ったそうです。
ロスに帰ってきた時に一緒に連れていたために、彼女ではないかと騒がれました。
YOSHIKIは
アメリカでのスタッフ
と否定したようです。

事実、エリーはYOSHIKIの秘書を務めました。

このように多くの白人美女との噂が流れております。
それだけでもなく、国内の女性芸能人などとの噂もあり、候補に困る事はないようです。
それにしても、色白美人とYOSHIKIのツーショットはとてもいい絵になりますね。

YOSHIKIの結婚を語ること

YOSHIKIさんはスターであり独身でもありますので、結婚についての話題があがるのは当然ですし、そのことについて大きな需要があり、多く取り上げられるのも当然でしょう。

しかし、純粋にYOSHIKIさんの幸せを願っての行動であるとも言えます。

YOSHIKIさんの生い立ちや音楽から感じる悲壮感は多くの人が共感していることでしょう。
だからこそ、幸せになって欲しいと願う気持ちがあるわけで。
そうした思いから人々の言の葉にのぼるのでしょう。

なので、結婚する、しないは実際はどうでもいいのではないでしょうか?

YOSHIKIさんが幸せであれば、相手がどのような人であっても問題ないわけですし。
しかし、はたから見ている上ではそれを確認する機会がない。
だから、結婚というわかりやすい形を求めるのでしょう。

エレーナさんとの仲が実際のところどれ程なのかはわかりませんが、親しい間柄であるのは間違い無いでしょう。
もしも、めでたい話でもあれば、私たちにわかりやすい形で知らせてくれることでしょう。

YOSHIKIのすっぴん画像。過去、現在

YOSHIKI 高校時代

高校時代のYOSHIKIさんの画像です。
今ではあまり見かけることのないリーゼント姿です。

かっこいいだとか、気合いが入ってるだとか、目が細いなどの意見があると思いますが、それよりも気になるのはこの格好でクラッシックピアノを嗜んでいたという事実です。

想像してみる不思議な気分にさせられます。

YOSHIKI インディーズ時代

インディーズ時代のYOSHIKIさんです。

鋭い目を持つ顔のインパクトはトレードマークであった金髪に負けてはいません。
この時期はウニ頭にもなっていたようです。
ロックが似合う面構えでこちらの道を選択したのも当然なのではないでしょうか?

近年のYOSHIKIさんです。

ネット上では「ブサイク、ヒドイ」などと囁かれているようですが、そこは素顔でありますし、罵倒したところで何の意味があるのでしょうか?
私としては男らしい面構えをしていると思えます。
細い目も若いときと比べるとしっくりくる顔になっているように見受けられます。
それに、国内外問わずに多くの美人女性を落としているのは、何も音楽やお金だけではないでしょう。

時代によって違いはあるものの、YOSHIKIの目が印象的です。
細い目=ブサイクとなる人にとっては有り得ないかもしれませんが、私はこのままライブ公演など行っても問題無いのではと思えるほどの顔立ちだと思います。

YOSHIKIのピアノはどの程度のものなのか?

ミス・インターナショナル×YOSHIKIチャリティガラ2015」などのイベントやライブ会場でピアノ演奏する姿が見られています。
しかし、実際のところどれ程の実力を持っているのかはいまいちわからないという声が上がっているようです。

実力に関して顕著な事例は2017年のニューヨークにあるカーネギーホールでピアノ演奏を披露したことがあげられます。

このホールに関しての逸話でこのような話があります。

世界的なピアニストであったルービンシュタインがあるとき、
すみません、カーネギーホールへはどうやって行くんですか?
と尋ねられたときに、
「練習して、練習して、さらに練習してください」
とこたえたそうです。

この道案内の伝説があるくらいの場所でそう易々とは辿り着けないのです。

動画を見て頂けばわかるとは思いますが、YOSHIKIのピアノは一言で言うと、エクセレントなのですよ。
そもそも音楽的な才能をお持ちで、プロフィールでも述べましたが幼少の頃からピアノ演奏のレッスンを受けていたのですから、上手くないはずがないですよね。
それにしても、練習して、練習して、さらに練習したとは思いますが。

カーネギーホールでの演奏後、10分間以上のスタンディングオベーションが続いたようです。
そして、公演のあとは、世界各地の音楽ホールからのオファーが殺到した模様です。
日本で見かけるだけではなく、世界の大きな舞台でYOSHIKIがピアノを演奏する姿を今後は多く見ることができるようになるでしょう。

YOSHIKIの首は?手術?

2017年の5月に首の手術を行ったYOSHIKIさん。
その時の状況は引退を余儀なくされたラグビー選手並のダメージを受けていたそうです。
症状としてもアーティスト活動どころか、日常生活も危ぶまれる状態であった為に緊急手術となったのです。

原因はロック音楽のリズムにあわせて激しく首を振る様をヘッドバンキング(ヘドバン)だと言われています。
ドラマーであるYOSHIKIさんにとってこの症状は職業病なのです。

加えて歳を取る毎に首の靱帯なども弱くなるようで、避けようのないものだそうです。

YOSHIKIさんはこれまでにも手術を行ったりしてきました。
頸椎椎間板ヘルニア(けいついついかんばんへるにあ)や頸椎椎間孔狭窄症(けいついついかんこうきょうさくしょう)などの二つの病気でどちらも首に関するものです。

こうして一時はドラマーとして人生にピリオドを打たざる終えないと危ぶまれました。
手術後は首に負担がかかるドラムは封印し、ライブなどでは主にピアノを演奏するなどして対処していたようです。

そして、半年以上の療養を経て、紅白歌合戦にて見事に復活を果たしました。
首をまず第一に考えて欲しいですが、ドラマーとしてのYOSHIKIさんの姿がこれからも問題なく見ることできることには感激を覚えます。

ファンとYOSHIKI

YOSHIKIさんの人気は今なお衰えることがありません。
それだけにはとどまらず新たな分野に挑戦し、違った魅力を持つことで更なる人気を獲得しています。
本人もファンのために世界で活躍していきたいと十分な気概を持たれています。

そんなYOSHIKIさんも50代となり、彼の幸せを願うファンの間ではそろそろ結婚してはどうなのかという声があがっています。
熱烈なファンは複雑な気持ちであるでしょうが、その願いには賛同しているようです。

YOSHIKIさんの生い立ちや音楽性から見える悲壮感を少しでも拭うことのできる相手なら言うことはないでしょう。
音楽活動やテレビ番組で疲れ切ったYOSHIKIさんの心を癒やす相手と結婚してくれることを切に願うばかりでしょう。

Pocket
LINEで送る