水上京香滋賀のどこ出身か、出身高校や大学の偏差値について気になっている人が多いようです。

滋賀県出身と言ってもどこの地域からなのか、またどういう高校や大学に通っていたのか知りたい気持ちもありますよね。

ここではそれらの情報についてまとめてみました。水上京香に興味を持った方は是非見てみてくださいね。

スポンサードリンク

水上京香は滋賀のどこ出身?

水上京香の出身は滋賀県ということですが、滋賀県のどこなのだろうという疑問を持つ方がいるようです。

確かに滋賀県といっても範囲は広く、特に滋賀出身の方は水上京香が滋賀のどこらへん出身なのかと気になりますよね。

出身地区を調べるために、水上京香がどこの小学校、中学校に通っていたのかというのを調べてみました。

結論から言うと、水上京香の通っていた小中学校の確実な情報はありませんでした。

京都文教中学校という情報もありますが、この情報からは水上京香が滋賀県のどこ出身であるかは分かりません。

今後インターネット上で水上京香と同級生だったという人が現れるかもしれませんね。

芸能人は学生時代の卒アル写真が流出したりして、通っていた学校がばれてしまうということも多いです。

水上京香の卒アル写真などは今のところ流出していませんが、今後さらに人気の芸能人となることでそのような自体になることも考えられます。

ちなみに水上京香という名前は本名ではないようで芸名だそうです。

本名は小林京香というようです。小林という名前が多い地域なのかもしれませんね。

どうして水上京香という芸名にしたのかということですが、どうやら小林京香という名前ですでにデビューしているセクシー女優がいたようで、名字を少し変えて現在の芸名にしたようですね。

水上京香の出身高校

synergytyさん(@synergyty)がシェアした投稿 –

水上京香の通っていた出身高校はどこなのか、また、出身高校の偏差値について知りたい方がいるようです。

清楚系で頭も良さそうな水上京香ですから、偏差値の高い高校に通っていたのでしょうか。

詳しく情報を調べてみました。

水上京香の通っていた出身高校は、「京都文教高等学校」という学校であることがわかりました。

この高校の偏差値は59であり、頭の良い進学校であることがわかります。

やはり水上京香は勉強もできるのですね。東京の高校だと上位20%に入るくらいの偏差値だと思われます。

この京都文教高校は京都府内にあります。

中高一貫の高校でもあるため、水上京香は中学も京都文教中学なのではないかとも言われています。

この学校に通えるということは、水上京香は滋賀県の中でも京都に近い地域に住んでいたということが予想できますよね。

ちなみに滋賀県の大津駅から京都駅までは約10分ほどでついてしまいます。

京都と滋賀はこんなにも近いんですね。

滋賀県から京都の学校に通うというのも全然不可能ではないことが分かりました。

出典:Google Map
https://www.google.co.jp/maps/?hl=ja

スポンサードリンク

水上京香の大学の偏差値は?

水上京香の大学の偏差値はどれくらいなのでしょうか。

上記でも述べたように、高校の偏差値は59と割りと高い方であるということが分かりました。

60近い偏差値のある高校で勉強していれば、名のしれた大学に進学する生徒も多く存在するだろうと考えられます。

調べてみたところ、水上京香の大学は「日本大学芸術学部映画学科」ということが分かりました。

偏差値はだいたい58くらいとのこと。キャンパスは東京にあるため、大学進学と同時に上京したということがわかります。

趣味が映画鑑賞ということや、女優に興味があったのか学科は映画学科ということですね。

専門的に学べるいい環境であると言えます。

サークルはダンスサークルに入っているようです。

4歳の頃からバレエを習っているということで、踊るのは得意なのかもしれませんね。

さらに、日本大学芸術学部のミスコン「ミス日芸コンテスト2014」ではファイナリストに選ばれているという情報もありました。

現在所属するトップコートの方の最終審査と重なってしまったので辞退したようですが、やはり水上京香のルックスは大学内でも人気があったのでしょうね。

もしかしたらミスコンでも優勝していたかもしれません。

ミスコン当時のプロフィールとなるブログの記事があったので記載しています。

ミス日芸コンテスト2014

また、辞退の際に水上京香本人が以下のようにコメントをしていました。

突然ではありますが、この度、ミス日芸コンテストを辞退させて頂くことにしました。
以前から芸能事務所のオーディションを受けていたのですが、今、最終選考に残っている状況です。しかし、決勝の日程が本コンテストと重なり、悩んだ末、オーディションに専念したいと思い、辞退することを決めました。
このような中途半端な形で辞退するのは、とても残念であり、心残りでもあります。
何より私を応援してくださった皆様、関係者の方々には多くのご迷惑をおかけしてしまうことになり、とても申し訳ない思いでいっぱいです。
しかし、春から東京に来て、日芸に入学した目的、夢に一歩でも近づくかもしれないチャンスを逃したくないという思いをどうか分かってほしいです。このような結果になってしまい、本当に申し訳ありません。
小林京香
引用:ミス日芸コンテスト2014

まとめ

今回は水上京香が滋賀県のどこ出身であるか、出身高校や大学の偏差値についての情報をまとめてみました。

調べた結果、水上京香は滋賀県の出身であるということはわかっていますが、詳しい地域までは確実な情報がありませんでした。

通っていた中学は京都文教中学校ではないかという噂もあるので、京都にあるその学校に通えるくらいのところに住んでいたのかもしれません。

加えて、水上京香というのは芸名であり、小林京香という名前が本名であることがわかりました。

水上京香の出身高校は京都文教高等学校であることが分かりました。

こちらは有力な情報のようで、この高校の偏差値は59となかなかに頭の良い高校であるということがわかります。

水上京香は見た目通り、頭がよく、真面目に勉強をしてきたのだと予想できますね。

高校の情報からも、滋賀県の中でも京都の近くの地域に住んでいたことが推測できます。

水上京香の大学は、日本大学芸術学部映画学科であることがわかりました。

大学への入学を機に、東京へ上京してきたのでしょう。

サークルはダンスサークルに入っていて、充実した大学生活を送っていると考えられます。

また、大学内でも水上京香の魅力は話題になっていたようで、ミスコンではファイナリストにも選ばれていたとのこと。

所属事務所トップコートの審査により辞退したようですが、もしかしたらミスコン優勝もしていたかもしれません。

このように今回は水上京香の出身である学校について調べてみることで、滋賀の出身地域を探ってみました。

もしかしたら今後、水上京香と中学校や小学校で同級生だったという人が情報を流すかもしれませんね。

さらに人気が伸びるであろう水上京香を今後もチェックしていきましょう!

Pocket
LINEで送る