里見香奈さんが奨励会18局を終え、年齢制限により退会することが決定しました。

里見香奈さんは病気とのことですが、病名はなんでしょうか?
また妹がいるとのことで、画像はあるのでしょうか?

そこで今回は、
・里見香奈さんの病名は?
・里見香奈さんの妹の画像は?
・里見香奈さんの奨励会の成績は?

について紹介します。

スポンサードリンク

里見香奈さんの病名は?

里見香奈さんの病名はなんでしょうか?

里見香奈さんは体調不良で欠場していたこともあり、病気の病名や症状が気になるところ。

正式な病名は公表されていませんが、いくつかの噂はあるようです。

噂1:うつ病
一つはうつ病です。プロ棋士として精神的なプレッシャーに耐えかねてうつ病になったのではないかという噂です。

2014年3月から年末まで欠場されていたので、身体的なものではなく精神的なものであるのではとのこと。

確かに周りから注目されると、精神的にプレッシャーを感じることはあるかと思いますが、成績もいいので違うのかな?とも思います。

噂2:膠原病(こうげんびょう)
膠原病ってあまり聞きなれない言葉ですね。

症状を調べてみると、下記のようなことが書かれていました。

 膠原病は関節リュウマチ、全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群などを指します。共通する症状は関節の腫れやこわばり、痛みが挙げられます。また病気が進行すると臓器にも障害が現れるようになります。とはいえ、膠原病は臓器そのものに異常を生じる病気ではありません。細胞と細胞の間にある結合組織に異常が現れるのです。細胞同士を結び付けているものを膠原繊維(コラーゲン)といい、これが膠原病の名のもとになっているのです。結合組織は全身に存在していますので関節や臓器など、どこでも症状が現れる可能性があるのです。
 なぜ膠原病が発症するのか、その原因は免疫機能の異常にあります。人体には異物である細菌やウイルスを排除する「免疫」という機能が備わっていますが、膠原病ではこの機能に異常が起こって自分の身体を異物として認識してしまい、それを排除しようとするのです。これを「自己免疫反応」と言います。

関節リウマチといった、関節に関する病気のようです。

以上が噂されている病気の症状です。

スポンサードリンク

里見香奈さんの妹の画像は?

里見香奈さんには妹がいるということです。

妹は里見咲紀(さとみさき)さんです。
画像もありました。
里見香奈 妹 画像

かわいいやないかい!
妹さんも可愛いですね。

里見咲紀 画像

里見咲紀さんも棋士とのこと。
里見香奈さんとそろって姉妹で棋士です。

姉の里見香奈さんは、どちらかというと洋服やメイクそっちのけで将棋に打ち込んでいる感じがしますが、妹の里見咲紀さんはすごく華を感じるキレイさです。

プロ棋士ってイメージと違うので、びっくりしました。

今後の活躍に期待ですね。

里見香奈さんの奨励会の成績は?

里見香奈さんの奨励会は7勝11敗という結果でした。

対戦成績は下記の通りです。

順位:23位
○:長谷部
●:谷合
○:小高
●:三田
○:桝田
●:渡辺
●:岡井
○:古賀
○:横山
●:出口
○:三浦
○:甲斐
●:貫島
●:服部
●:藤田
●:冨田
●:本田
●:関矢

まとめ

いかがでしたか。
里見香奈さんの病気の症状や妹の画像、奨励会の成績について紹介しました。

妹が可愛かったですね。

今後の活躍に期待です。

以上、
里見香奈の病名や妹の画像は?奨励会の成績は?
でした。

Pocket
LINEで送る