クロちゃんが入院することとなりました。理由や病名はなんでしょうか?

テレビ番組で医師から即入院レベルと警告を受けていましたが、それをほったらかしにしていたからでしょうか?

そこで今回は、
・クロちゃんが入院する理由や病名は?
・クロちゃんが医師から言われていた内容は?
・ツイッターでの食生活は嘘?

について調べてみました。

スポンサードリンク

クロちゃんの入院の理由や病名は?

クロちゃんの入院の理由や病名はなんでしょうか?

公表はされていませんが、「名医のTHE太鼓判」で2型糖尿病であることが判明しましたので、2型糖尿病の治療が理由で入院している可能性が高いです。

クロちゃんの病名である2型糖尿病とはどんな病気でしょうか。
また、何が原因で起こるのでしょうか。

原因は下記の通りでした。

食べすぎ、運動不足、ストレスなどの生活習慣(ライフスタイル)の乱れと、その結果起こってくる肥満が、その発症および病態に強く関係していると考えられています。これらは主にインスリンのはたらきを悪くし、血糖上昇などの代謝異常を招きます。

水曜日のダウンタウンで放送されていましたが、日頃から不摂生な食生活をしていましたので、病気の原因はこれのようですね。

一般的には食事療法や運動療法で治療を行いますが、クロちゃんの場合は症状が進行していると思われますので、薬物療法も行われているのではと思います。

ということで、入院の理由や病名は不摂生な食生活による2型糖尿病ということでした。

スポンサードリンク

クロちゃんが医師から言われていた病気の内容は?

名医のTHE太鼓判で医師から2型糖尿病と宣告されました。

その時の動画がこちらです。

その後、クロちゃんのツイッターに載せる食事の画像を医師に監視されることになり、本当にその食事内容か指摘されていました。

後日、水曜日のダウンタウンで、クロちゃんが当時のことをぼろかすにディスってます。

<水曜日のダウンタウンでクロちゃんが医師をディスってる動画>

入院することになったので、ちょっと安心ですね。

ツイッターでの食生活は嘘?

ツイッターで食事の内容を投稿していましたが、どうやら嘘のようでした。

毎回リプ欄は、「どうせ嘘なんだろ?」といったコメントで溢れかえっていました。

ツイッターの一部をアップします。

こんな感じです。

朝ごはんを軽めに取るのと、夜ごはんで炭水化物を少なめに取る写真をよくアップしてますね。

まとめ

いかがでしたか?
クロちゃんの入院の理由や病名、ツイッターの食事内容について紹介しました。

1日でも早く治ってほしいですね。

Pocket
LINEで送る