サザエさん 東芝CM終了
サザエさんのCMスポンサーといえば東芝でしたが、東芝のCMが終了し今後はAmazonなどの3社がスポンサーとなることがわかりました。

サザエさんのCMは1969年から約50年東芝がしてきました。
そのCMスポンサー体制が終了することになり、ネットの反応をあつめてみました。

スポンサードリンク

サザエさん 東芝CM終了!理由や後継は?

サザエさんの東芝CMが終了する理由はなんでしょうか?
東芝CM終了の理由は、東芝の経営悪化による広告費の削減です。

一つの時代が終わったような寂しさを感じますね。。

後継はアマゾンジャパンやベビー用品専門店の西松屋チェーン、大和ハウス工業が新スポンサーを務めることになりました。

スポンサードリンク

サザエさん 東芝CM終了!ネットの反応は?

サザエさん東芝CM終了を受け、ネットの反応を集めてみました。

昭和45年サザエさん放送開始以来スポンサーの東芝が今日で幕を下ろしたのでした。

東芝さん今日まで約49年間スポンサー提供お疲れ様でした

サザエさん見たかったなー。でも、随分前から、もう東芝一社提供終わってたからなー。

今日でサザエさんから東芝外れちゃうんか

サザエさんのCM、来週から、この〜木なんの木、気になる木♪とかやり出したら笑うw 東芝と日立めちゃ仲悪いからなw

TOSHIBA提供のサザエさんが今日までって話題がTLで流れてますけど、その昔やってた火曜日のサザエさんは東芝がメインスポンサーじゃなかったよなと。

しかしまぁ、東芝サザエさんの最終回みたけれど、東芝のCMは、一回しか流れていなかったような… どんだけ金ないんだあの会社?

あーー 東芝のCMのサザエさん 見納めだったの 見逃したーーー

まとめ

いかがでしたか?

サザエさんの東芝CM終了の理由や、後継スポンサー名、ネットの反応を紹介しました。

1つの時代が終わって寂しさを感じますが、次のCMはAmazonや西松屋など、多数の大手企業が参入するようですね。

以上、
サザエさん 東芝CM終了!後継はAmazonなど3社!ネットの反応は?
でした。

Pocket
LINEで送る