結城摂子 SMAP
結城摂子はSMAPのビストロで指導したこともある、フードコーディネーターです。

結城摂子さんの経歴やプロフィール画像に注目が集まっています。

そこで今回は、
・結城摂子 SMAP!経歴やプロフィールは?
・結城摂子 SMAP!ネットの反応は?
について紹介します。

スポンサードリンク

結城摂子 SMAP!経歴やプロフィールは?

結城摂子は、「料理の鉄人」のプロデュースをきっかけに注目され、それ以降料理番組の制作に携わっているフードコーディネーターです。

SMAPの「スマスマ」のビストロスマップで、SMAPに料理指導した経歴があります。

ただ、詳細なプロフィールについては明かされておらず、不明です。

服部幸應と演出家の田中経一とは親交が深く、両者が関わっている料理番組には結城が参加することが多い

ようです。

これまでの経歴は、料理の鉄人以外にも様々な番組に携わっています。

『ザ・シェフ』『ソムリエ』『味いちもんめ』などのテレビドラマにも参加し、多いときには9本ものレギュラー番組を抱えて奔走。最近では、映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』(主演・二宮和也)で、オリジナル料理の作成や監修に携わっている。

とのこと。

どれも有名な番組ばかりですよね。

結城摂子さんはあまり表に出ることはなかったかもしれませんが、裏ではかなり有名だったようですね。

スポンサードリンク

結城摂子 SMAP!ネットの反応は?

結城摂子がSMAPに料理指導していたことを受けて、ネットの反応を集めてみました。

・結城摂子さんのお陰で「料理は基本さえ押さえたら楽しいもの」がよく伝わった気がします。リアルタイムで『料理の鉄人』や『ビストロスマップ』の本を買った程。

・もう一度ビストロが見たい😢 素敵なお話しありがとうございます。

・ビストロ最終日。長年料理指導をしてくれていた結城摂子さんが作業している部屋に、フラフラに酔っ払った慎吾くんがやってきて、無言で抱きしめたと。愛の塊だな、慎吾くんは。自分も辛かっただろうにね。

まとめ

いかがでしたか?

結城摂子さんとSMAPの料理指導について紹介しました。

裏方として影で支えていたんですね。

Pocket
LINEで送る