香取慎吾と草彅剛の新ユニット「SingTuyo」がデビューし、
4月30日(月)に初楽曲「KISS is my life.」をリリースすることを発表しました。

元SMAP同士の新ユニットということで注目が集まっていますが、
読み方はなんと言うのでしょうか?
また、Mステなどの音楽番組への出演はあるのでしょうか?

そこで今回は、
・SingTuyoの読み方は?CM出演は?
・SingTuyoのkiss is my life動画は?でMステ出演は?
・SingTuyoのネットの反応は?
について紹介します。

SingTuyoの読み方は?CM出演は?

SingTuyoの読み方は「しんつよ」と読みます。

最初読み方は「シングつよ?」と思いがちですが、「しんつよ」です。

初楽曲は「KISS is my life.」で、キヤノンのデジカメ「EOS Kiss」のCM曲にも採用されています。

<EOS Kiss CMメイキング>

SingTuyo自体をテレビであまり取り上げないですが、
ランキングでは上位に入っております。

◆iTunes:第3位
◆レコチョク:[デイリー]第2位 [週間]第1位 [月間]第3位
◆Amazon Music:[J-POP]第1位
◆Google Play:[楽曲ランキング]第1位

なぜこれほどまでに人気なのに、テレビで報道されないのかというと、
ジャニーズ事務所に対する配慮があるからとのこと。

SMAPの解散を始め、TOKIOの山口辰也の騒動など、
最近のジャニーズ事務所は迷走していると認識されており、
報道が少ないのも、ジャニーズ事務所を忖度しているからのようです。

もっと報道されてもいいと思いますけどね^^;

スポンサードリンク

SingTuyoのkiss is my life動画は?でMステ出演は?

続いて、SingTuyoのデビュー曲「KISS is my life.」の動画やMステ出演について紹介します。

まず動画は下記にMVがあります。

竹内結子さんが素敵なライフスタイルを送る女性の代表として登場し、
草彅剛の愛犬“クルミちゃん”がCMデビューしています。

作詞・作曲は「ぼくのりりっくのぼうよみ」が担当しています。

Mステなどの音楽番組への出演はまだ決まっていません。
やはり先ほどのジャニーズへの忖度が影響しているのでしょうか。

話題性やランキングからすると出演オファーがあってもおかしくないと思います。

ただ、SingTuyoというわけではありませんが、

中居正広がパーソナリティを務めるニッポン放送『中居正広 ON&ON AIR』の7日放送で、元SMAPで「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の楽曲「雨あがりのステップ」が流れたことや「雑な声が入っていないと」と中居流のダメ出しをおこなったことで、SMAP元メンバーが再び5人揃って歌う日を期待する声が高まっている。

中居くんの愛を感じますね^^

SingTuyoのネットの反応は?

SingTuyo しんつよ 画像

SingTuyoへのネットの反応はどうなのでしょうか?

MステやCDTVへの出演希望が多く見られました。

まとめ

いかがでしたか?

SingTuyo(しんつよ)の楽曲動画やMステ出演について紹介しました。

現在Mステへの出演は決まっていませんが、出演してほしいですね。

Pocket
LINEで送る