18日の夜に新潟県の湯沢町の民家に、小学校の低学年と思われる男児が
「今晩泊めてください。何でもお手伝いします」と訪れた後、
その後行方が分からなくなりました。

ネットでは座敷童幽霊じゃないか?
と話題になっています。

そこで今回は、
・新潟の男児は誰なのか?座敷童や幽霊?
・新潟の男児のネットの反応は?
について紹介します。

スポンサードリンク

新潟の男児は誰なのか?座敷童や幽霊?

新潟の男児は誰なのか?ことの顛末を調べました。

警察によりますと18日午後7時ごろ、湯沢町のJR越後湯沢駅近くの住宅に、小学生ぐらいの男の子が訪れ
「今晩泊めて下さい。何でもお手伝いします」と話したということです。
男の子は断られると「僕のことわからないの」などと言ったあと
自転車に乗ってそのまま立ち去り、行方がわかっていないということです。

警察によりますと男の子は身長が1メートル20センチくらいで小学校の低学年と見られ、
白色のTシャツを着て、色はわかっていませんが半ズボンをはいていたということです。

警察は住民からの通報を受けて男の子を捜していますが、捜索願は出されていないほか、
周辺の小学校で該当する子どもの情報もないということです。
警察は、男の子についての情報提供を求めています。

出典:http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20180519/1030003241.html

こんなことがあるんでしょうか?

まず子どもが行方不明になったら、親から捜索願が出ると思いますが、
そういった情報もなく。

近隣の小学校でも該当する子どももいない状態です。

となると、家出をして相当離れたところからきているのか、
それとも幽霊や座敷童みたいなオカルトの話になってきますね。

ただ、家出だとしても小学校低学年くらいなので、
そこまで離れた距離に移動することは難しいです。

自転車移動とはいえ、体力的にも相当離れた距離まで移動することはできず、
同じ学区内にとどまるのではないかと思います。

その前に、夜に子ども一人で泊めてくださいと訪ねてきているのに、
そのまま追い返すのか?というのが疑問です。

もしその後交通事故や誘拐にあったりしたら、
どう責任取るつもりだったんでしょうか?

スポンサードリンク

新潟の男児のネットの反応は?

新潟の男児が「今夜泊めてください」というニュースを受け、
ネットの反応を集めてみました。

やっぱりネットでも、保護しろよ!みたいな意見が多かったですね。

まとめ

新潟 男児 行方不明
いかがでしたか?

新潟の男児の行方不明について紹介しました。

情報があれば、警察へ提供をお願いします。

Pocket
LINEで送る