乃木坂の斎藤ちはるが乃木坂グループからの卒業を発表しましたが、理由はなんでしょうか。

ネットでは、将来アナウンサーを志望していると噂されていて、それが関係しているのでしょうか?

そこで今回は、
・斎藤ちはるの卒業の理由は?
・斎藤ちはるの今後はアナウンサー志望?
について紹介します。

スポンサードリンク

斎藤ちはるの卒業の理由は?

斎藤ちはるの卒業の理由はなんでしょうか?
卒業の発表はライブで行われたようです。それが下記の通り。

アンコールの「乃木坂の詩」を披露し終えると、斎藤と相楽がステージ中央に立った。まず斎藤が「私、斎藤ちはるは、乃木坂46を卒業させていただきます」と震える声で伝えた。ファンやメンバー、スタッフへの感謝を口にし、「7年半で、すばらしい人たちに出会えたことが、私にって最高の財産だと思っています。7年半文句も言わず、朝起こしてくれたり、愚痴を聞いてくれたりした両親や家族に感謝を伝えたいです」と涙ながらに話した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00214916-nksports-ent

ライブ内では具体的な理由は明かされていないみたいですね。

斎藤ちはるの今後はアナウンサー志望?

斎藤ちはる 卒業 理由

斎藤ちはるの今後はアナウンサー志望と噂になっています。

その元ネタは下記のニュースみたいですね。

 乃木坂46の斎藤ちはるに、テレビ朝日の女子アナへの内定説が浮上しているようだ。
芸能ニュースサイト「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)が16日に報じたところによると、国民的アイドルグループに所属する「S」に、キー局から内定が出たのだという。だが、記事には、斎藤ともテレ朝とも書かれていない。なぜ、乃木坂の斎藤だと特定できるのか?

「国民的アイドルグループといえばAKB48ではなく、今や乃木坂です。しかも、記事には“このグループからはふたり目の女子アナ”という記述もあります。来年4月から、元乃木坂メンバーの市來玲奈が日本テレビの女子アナになるのは周知のところ。そして、乃木坂の中で、頭文字がSで大学生のメンバーといえば、おのずと明治大学3年生の斎藤に限られてきます」(芸能ライター)

そもそもファンの間では、かねてより斎藤の“女子アナ志望説”がささやかれていた。

「キッカケは、今年6月に行われた乃木坂の握手会を、斎藤が急きょ欠席したこと。運営側は学業のためと理由を説明していましたが、同じ日にテレ朝でアナウンサー志望者向けのセミナーが行われており、これに参加した斎藤の目撃情報がネット上で取り沙汰されていました。今回の報道で、ほぼ確定と言っていいでしょう」(同)

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/14058062/

乃木坂から女子アナになれば、グループからは2人目の女子アナですね。
女子アナといえば、ミスコンに出場することが1つのルートですが、
今後は乃木坂出身というルートもできそうですね。

乃木坂といえば、アイドルグループの中でもトップクラスのルックスなので、
乃木坂出身というのが1つのステータスになっているかもしれないです。

スポンサードリンク

斎藤ちはるの卒業を受けネットの反応は?

斎藤ちはるの卒業を受け、ネットの反応を集めました。

斎藤ちはるの卒業を悲しむ声が多いですが、卒業してからも応援するという声も多数ありました。

やはり好感度が大事なアナウンサー職においては、卒業してからも応援される人柄なのは重要ですね。

まとめ

いかがでしたか?

斎藤ちはるの卒業を悲しむ人がいましたが、
今後については暖かく見守っていたいですね。

Pocket
LINEで送る