日本でもハロウィンにコスプレをできるイベントが増えてきましたよね。
その中でも大きなイベントの一つUSJのハロウィン
テレビのCM等でも宣伝しているので知っている人も多いのではないでしょうか。

2017年の今年こそは行ってみたい!
と思っているあなたへ、
USJのハロウィン2017の期間や混雑、コスプレについて詳しくご説明します。

スポンサードリンク

USJのハロウィン2017とは?

USJハロウィンの楽しみ方は2つあります。
1つ目は昼間開催されている「パレード」
もう1つは、夜はまったく雰囲気が変わって「ハロウィン・ホラー・ナイト」が開催されます。

USJ のハロウィンのパレードとは?

去年のパレードの名前は『ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パレード』でした。
ただ、今年は名前が変更になる可能性もあります。

パレードではみんな仮装をして参加します。
パレードは思い切り仮装が楽しめるようになっています!

子供とお揃いの仮装を楽しんだり、
誰よりも目立つ仮装をしたりと、
いつもとは違う自分になって思い切り楽しめるパレードです!

ショーでは大量のお菓子が用意されているので、
それを見た子供の表情を見るのも楽しみですね。

スポンサードリンク

USJハロウィンナイトはどのようなことをするの?

夜はまったく雰囲気が変わります。
ハロウィンナイトの正式名称は「ハロウィン・ホラー・ナイト」と言います。
ホラーが付くくらいなので、ハロウィンはハロウィンでもホラーに特化した演出が特徴です。

ハロウィンナイトでは、普段とは違う多くの演出が待っています。
毎年演出が変わりますが、怖い夜と言うポイントは変わりません。

時間も一部はお昼からあるもののメインは夜です。
夜18時から閉演までがハロインナイトのメインの時間になります。

一部にお金がかかるものがありますが、
ほとんどのハロインナイトのアトラクションにお金は必要なく
入場料のみで楽しむことができます。

USJのハロウィン、2017年のイベント開催期間は?

USJの今年のハロウィンナイトの日程の発表はまだされていません。
去年は9月9日から11月6日まで開催されました。
去年は期間中、毎日開催されました。

今年も同じくらいの時期に開催されると予測できます。

USJのハロウィンの混雑具合は?

ハロウィンじゃない時期でもUSJは混雑していますが、
イベント開催中も混雑しています。

ただ、9月より後半になるにつれて
混雑する傾向があるようですので、
混雑が嫌な人は早い時期がいいかもしれません。

USJでのコスプレのルール

USJでは、コスプレルールがあります。
子供も多く参加するので、露出度の高いコスプレはNGです。

また同じ理由で水着のみもNGです。
仮装によってはアトラクションに乗るときに外す必要があるものがあります。
また、USJ内でのトイレでの着替えは禁止されています。

期間中、USJ内に仮装の着替え専用の着替え室
ロッカーが用意されているのでそちらを利用しましょう。

また、仮装した格好のままUSJに来ている人も多くいるようです。
ユニバーサルウォークにも期間中有料の着替え室が用意されます。

ハロインナイトでのルールもあります。
ゾンビの仮装はOKですが、来客者を脅かしてはいけません。
ユニバーサルワンダーランドは子供のエリアなのでゾンビで入場はできません。

まとめ

いかがでしたか?
USJではハロウィン中コスプレをして楽しむことができます。

ただ、子供たちも参加していることを頭に入れて、
あまりに露出の高いコスプレは辞めておきましょう。

昼と夜でガラッと雰囲気も変わり、2つのハロウィンを楽しめるのも魅力ですね。
怖い系が好きな人にはユニバーサルスタジオでの夜の仮装も楽しそうですね。

ルールを守ってユニバーサルスタジオでのハロウィンを思い切りエンジョイしましょう!

以上、
USJのハロウィン2017の期間は?混雑やコスプレは?
でした。

Pocket
LINEで送る